12月27日放送予定の「ナカイの窓 復活SP」が最悪のタイミングだと話題になっています。
これから収録する番組は次々と収録中止になっています。
すでに取り終わているこのような番組は今さら放送中止にもできず、放送せざるを得ない状況です。
そんな中、番組のスポンサー企業の対応に注目が集まっています。
今からでも番組スポンサーを降りて、企業CMがACジャパンに切り替わる可能性も十分あり得ます。
ナカイの窓 復活SPが12/27放送
かつての人気番組「ナカイの窓」が6年ぶりに復活し、1時間30分の特別放送されます。
皆んな〜❣️
— ありす (@alice_alice8122) December 24, 2024
DAYDAYに中居くんきたよー💙
『ナカイの窓』番宣✨
・6年間の仕事プライベート赤裸々トークも
・山ちゃんドッキリの反応
・中居くんが山ちゃんにホッとしたこと
・中居節全開で楽しかった
朝から中居くんに会えて嬉しい😊💕 #DayDay#ナカイの窓 #中居正広 pic.twitter.com/qdZw5nHapC
中居さんは芸能関係の20代女性に密室で性加害を行い、示談金として9000万円という大きな金額を支払ったことが報道され、大炎上しています。
フジテレビの幹部やテレビ局が関与しての「組織ぐるみ」の「性接待疑惑も」持ち上がっています。
一部では、「中居さんはもう番組に出ないでほしい」「もう見たくない」「中居さんの番組にCMを出すスポンサー企業に抗議する」という声も出てきています。
スポンサー企業も動向を注視
ナカイの窓 復活SP企業としても、中居さんの番組のスポンサーになることで商品や企業のイメージダウンにつながることを恐れています。
そのため、番組放送当日のスポンサー辞退ということもあり得ます。
#中居正広 問題、今日になって一気に風向きが変わった。すっかり性加害者だと断定されてしまった。しかも、かつてジャニーズが封じ込めたひどい醜聞も掘り返された。示談済とはいえ、スポンサーは逃げ出すはず。「ナカイの窓」のCMがACジャパン一色になったら、ジ・エンドだhttps://t.co/bIpmVcjc9D
— Driftwood (@Driftwood1965) December 26, 2024
CMがACジャパン一色になるということもありえますね
以前はナカイの窓、好きだったな
— ハッピーウルフ (@HappyWolfFX) December 26, 2024
でも明日の復活SPは放送するのかな?
今になって差し替えは無理だろうしフワみたいに中居を消すのも無理
CM流すスポンサーは金払ってイメージ下げることにならないか?#ナカイの窓 #日テレ #中居正広
スポンサー料・CM料を払ってイメージダウンになるわけにはいかなですよね
寧ろカネと権力で丸め込めようとした卑劣な52歳児「中居正広」こそ問題。27日「ナカイの窓」はAC広告のみ。CMを流す愚かな企業は一社も無い。広告業界は「松本人志」で学習済み。
— hanada x (@CRAknyXBnRXaV6o) December 25, 2024
–
示談した案件だから今後の活動になんら問題ないというコメントあるが、大いに問題あり https://t.co/Htj3hazqKf
まとめ
ナカイの窓 復活SPのCMがすべてACジャパンに変わる?についてまとめてみました。
最後までお目通しいただきありがとうございました。